ウイコレ-攻略 ウイコレ攻略室

【ウイコレ】「SHOWTIME」登場!

2021年9月29日

2021年9月28日リニューアル後に新たに搭載された「SHOWTIME」について掲載しています。

スポンサーリンク

SHOWTIMEについて

「SHOWTIME」はフットボール界の歴史に刻まれた名シーンを再現した、非常に強力なプレーです。

  • SHOWTIME中は、能力がアップするとともに、EPも獲得することができます。
  • SHOWTIMEは、前後半それぞれに2回まで発動可能です。
  • SHOWTIMEが発動する選手は、「選手詳細」で確認することができます。

上図のように、SHOWTIMEの対象となる選手は、「SHOWTIME」ボタンが設定されています。

このボタンを押すと、名シーンの説明が記載されています。

SHOWTIME発動可能選手は、「選手詳細」からフィルターで検索することができます。

 

SHOWTIME発動選手一覧

現時点でSHOWTIMEが発動する選手は下記のようになっています。

ディエゴ マラドーナ

伝説の5人抜きですね。右足を使っていますが、実際には使っていません…

実際のシーンはこちら。

 

デニス ベルカンプ

伝説のトラップ&ゴールですね。

実際のシーンはこちら。

 

リオネル メッシ&シャビエル エルナンデス

この場面が実際のプレーのどのシーンなのか、明確に分かりませんでした…

このシーンに近いように思いますが、ちょっと違うかも。

 

ロナウジーニョ ガウーショ

伝説のトゥーキックですね。キーパー一歩も動けず。

実際のシーンはこちら。

 

ロベルト カルロス

これも言うまでもない伝説のフリーキックですね。

どうしてそんなに曲がるのか…

実際のシーンはこちらです。

 

 

SHOWTIMEで再現されるプレーは、今後追加となるようです。

どんな選手がSHOWTIMEの発動可能選手になるか楽しみですね。

 

 

情報はアップデートあり次第更新していく予定です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

ウイコレカード一覧はこちら

参考ウイコレカード一覧

続きを見る

ウイコレ攻略室はこちら

参考ウイコレ攻略室

続きを見る

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-ウイコレ-攻略, ウイコレ攻略室