ウイコレ-攻略 ウイコレ攻略室

【ウイコレ】セレクトスキル登場!

2020年1月17日

スポンサーリンク

セレクトスキルとは

一部の限られた選手が所持する、3つ目のスペシャルスキルのことです。

通常のスペシャルスキルとは違い、試合中にスキルを習得します。

2つのセレクトスキルの中から、どちらか一つを選択・設定することができます。

 

セレクトスキルを習得できる選手は?

セレクトスキルは、一部の選手のみが所持しており、デッキ毎に習得した選手のスペシャルスキルの設定をカスタマイズすることが可能です。

セレクトスキルを所持する選手は今後のカード配信にて順次追加されていきます。

セレクトスキルありセレクトスキルなし

上記カードのように、セレクトスキルを所持できる選手カードには、「設定可能なセレクトスキル」の欄に、セレクトスキルが2つ記載されています。

2つのうち、1つを設定することが可能です。

 

セレクトスキルの習得方法は?

スペシャルスキルと同様、初期状態では習得していません。

セレクトスキルは、対象の選手が試合中に特定の条件を満たすと、各スキルの習得確率で覚えることができます。

セレクトスキルの習得条件と習得確率は、選手詳細のスキル確認表示やスペシャルスキルの強化ページなどで確認できます。

なお、1試合に習得可能なスキルは1つまでとなります。

リーグ戦ではセレクトスキルの取得は行われません。

上記はディエゴマラドーナのセレクトスキルです。

それぞれのスキルに対する習得条件、習得確率は選手カードにより異なります。

 

セレクトスキルのメリット

多くのスキルを発動できる

メリットの一つは、単純に、スペシャルスキルを多く発動できることです。

多くのスキルを発動し、試合を有利に進めることができます。

 

スキルランクが上昇する

メリットの二つ目は、チームの「スキルランク」を上昇させることができることです。

ウイコレでは、試合開始時に「総合力」「グレード」「スキル」「センス」の4つの項目を相手チームと比較し、比較結果で勝ったチームが、相手チームの選手能力をダウンさせることができます。

項目のひとつに「スキル」がありますが、セレクトスキルを所持する選手をデッキに組み込むことで、この「スキル」ランクを上昇させることができます。

例えば、

  • セレクト選手なしグレード100以上:18人
  • 全てA++スキルまで開放

上記構成でデッキを組んだ場合、

A++ × 2スキル × 18人 →324 となり、スキルランクは「A10」です。

 

一方、

  • セレクト選手なしグレード100以上:15人
  • セレクト選手ありグレード100以上:3人
  • 全てA++スキルまで開放

A++ × 2スキル × 15人 + A++ ×3スキル ×3人 →351 となり、スキルランクは「S1」となります。

 

このように、チームのスキルランクを上昇させることができ、試合を有利に進めることができます。

 

セレクトスキルを所持する選手は?

セレクトスキルを所持する選手は随時追加されています。

詳細についてはカード一覧をご確認ください。

参考
ウイコレカード一覧

続きを見る

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ウイコレカード一覧はこちら

参考ウイコレカード一覧

続きを見る

 

ウイコレ攻略室はこちら

参考ウイコレ攻略室

続きを見る

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-ウイコレ-攻略, ウイコレ攻略室
-