ウイコレ-攻略

RISING STADIUM

2018年9月17日

ウイニングイレブンカードコレクション(ウイコレ)ではイベント「RISING STADIUM」が開始されています。

今回よりフレンドスタジアムが追加になりました。後ほど説明します。

 

スポンサーリンク

RISING STADIUMイベントの進め方

GPを利用してイベント専用試合に挑みます。試合に勝利することで確率でライジングスタジアムが出現します。

イベント専用試合では、「EASY」「NORMAL」「HARD」の3種類から試合を選択できるのですが、勝利した際のライジングスタジアムの出現率は、EASY = 50%、NORMAL = 75%、HARD = 99%となっています。

ライジングスタジアムにはイベント専用デッキにてBPを利用して挑みます。
自分の所持カードの中から、ライジングボルテージの高い選手が自動的にイベント専用デッキとして選ばれます。
11枚の合計値がイベント専用デッキのライジングボルテージとなります。

 

ライジングFC

イベント専用試合の相手として、まれに「ライジングFC」が出現することがあります。
ライジングFCに勝利すると、MEGAライジングスタジアムが出現します。
MEGAライジングスタジアムではライジングボルテージが2倍となり、通常のライジングスタジアムよりも多くのライジングポイントを与えることができます。

 

イベント特攻カード

ナショナルチームのPLAYMAKERSカードがイベント特攻カードとして利用でき、通常カードの3倍のライジングボルテージとなります。
(イベント特攻カードのPLAYMAKERSカードはこちら(☆5)こちら(☆4))
イベント特攻カードは限界突破回数に応じてライジングボルテージが上昇します。
限界突破1回につきライジングボルテージが50%アップとなります。

 

累計ライジングポイントで報酬GET

ライジングスタジアムのボルテージが最大となると、そのボルテージ分のライジングポイントをGETすることができます。
ライジングポイントを集めることで、「☆5確定ガチャ」を含む豪華報酬をGETすることができます。

ランキング報酬にて、LEGENDS ロベルト・カルロスをGETすることも可能です。

また、ライジングスタジアムをクリアすると宝箱をGETできることがあります。
この宝箱でも様々なアイテムがGETできます。

 

MEGA/GIGAライジングスタジアム

宝箱を手に入れると、宝箱ゲージが上昇します。
宝箱ゲージがMAXになると、MEGAライジングスタジアムまたはGIGAライジングスタジアムが出現します。
さらにゲージMAX5回毎に必ずGIGAライジングスタジアムが出現します。

MEGAライジングスタジアムはライジングボルテージが2倍、GIGAライジングスタジアムでは3倍となりますので、より多くのライジングポイントを入手するチャンスです。出現させるには時間が必要ですが、有効に利用したいですね。

 

フレンドスタジアム

今回より、フレンドスタジアムが出現します。
イベント専用試合に勝利することでまれに出現することがあるようです。

フレンドスタジアムはライジングボールでのみ挑戦することが可能です。

フレンドスタジアムをクリアすると、下記のようにメガチケットを入手することができます。

入手したメガチケットは20枚集めるとMEGAライジングスタジアムを出現させることができます。

 

以上が今回のイベント「RISING STADIUM」の内容です。
少なくとも☆5確定ガチャチケットGETまでは到達したいですね。

 

ウイコレカード一覧はこちら

参考ウイコレカード一覧

続きを見る

 

ウイコレ攻略室はこちら

参考ウイコレ攻略室

続きを見る

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-ウイコレ-攻略
-