サッカー

【2023年版】レアでかっこいいサッカーユニフォーム5選!

2023年3月26日

サッカーが好きな人であれば、

サッカー/フットサルの練習着として、または普段着として、

おしゃれなサッカーチームのユニフォームを身に着けたいと思う人は多いのではないでしょうか。

 

このページでは、他の人が着ていない、でもおしゃれでかっこいいユニフォームを紹介します。

 

スポンサーリンク

ブラジル

アトレティコミネイロ

アトレチコ・ミネイロ(Clube Atlético Mineiro)は、ブラジルのミナスジェライス州ベロオリゾンテに本拠地を置くサッカークラブです。

通称はガロ(Galo)で、クラブのエンブレムに描かれた雄鶏が由来です。

クラブは、ブラジル国内のタイトルを数多く獲得しており、特にカンピオナート・ブラジレイロ(ブラジル全国選手権)では1度優勝しています。

また、南米のクラブチームの中で行われるコパ・リベルタドーレス(リベルタドーレス杯)でも優勝経験があります。

アトレチコ・ミネイロは、豊富な歴史と伝統を持つブラジルの強豪クラブの一つであり、熱狂的なサポーターを持っています。

クラブは、黒と白のストライプ柄のユニフォームを着用しています。


 

フルミネンセ

フルミネンセ(Fluminense Football Club)は、ブラジルのリオデジャネイロに本拠地を置くサッカークラブです。

ブラジルで最も古いサッカークラブの一つであり、リオデジャネイロの4大クラブの1つとしても知られています。

フルミネンセは、ブラジルのプロサッカーリーグであるセリエAに所属しており、多くのタイトルを獲得しています。

中でも、全国選手権(ブラジルの国内リーグ)での4回の優勝、コパ・ド・ブラジル(ブラジルのカップ戦)での1回の優勝、コパ・リベルタドーレス(南米クラブチャンピオンズリーグ)での2回の優勝があります。

フルミネンセのユニフォームは、縦縞の赤と白のストライプが特徴的で、クラブのマスコットは、「トリコロール(Tricolor)」と呼ばれる鳥です。

フルミネンセは、豊富な歴史と伝統を誇り、ブラジルのサッカーにおいて重要な位置を占めるクラブの一つとして知られています。


 

アルゼンチン

ボカジュニオールズ

ボカジュニオールズ(Club Atlético Boca Juniors)は、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスに本拠地を置くサッカークラブです。

通称は「ボカ」と呼ばれ、世界的にも有名なクラブの一つとして知られています。

アルゼンチンのプロサッカーリーグであるプリメーラ・ディビシオンに所属しており、多数のタイトルを獲得しています。

中でも、リベルタドーレス杯(南米クラブチャンピオンズリーグ)での6回の優勝はクラブ史上最大の成果となっています。

また、国内リーグでは32回の優勝経験を持っています。

ボカジュニオールズのユニフォームは、青と黄色の縦縞模様が特徴的です。

クラブのマスコットは、リアルなイノシシのキャラクターである「ボカ」です。

ボカジュニオールズは、世界中で熱狂的なファンを持ち、特にスーパークラシコと呼ばれるライバル対決であるリーベルプレート戦は、世界中のサッカーファンに愛される名勝負の一つとして知られています。


 

リーベルプレート

リーベルプレート(Club Atlético River Plate)は、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスに本拠地を置くサッカークラブです。

通称は「リーベル」と呼ばれ、アルゼンチンのサッカークラブの中でも最も成功したクラブの一つとして知られています。

アルゼンチンのプロサッカーリーグであるプリメーラ・ディビシオンに所属しており、国内リーグでは36回の優勝経験があります。

また、南米クラブチャンピオンズリーグでの4回の優勝経験も持っており、世界のトップクラブとしての地位を確立しています。

リーベルプレートのユニフォームは、白いシャツに赤いバンドが入ったデザインが特徴的です。

クラブのマスコットは、リアルなカワウソのキャラクターである「エル・ムニョコ(El Muñeco)」です。

リーベルプレートは、世界中で熱狂的なファンを持ち、特にボカジュニオールズとのライバル対決であるスーパークラシコは、世界中のサッカーファンに愛される名勝負の一つとして知られています。


 

ウルグアイ

クラブ・ナシオナル

クラブ・ナシオナル(Club Nacional de Football)は、ウルグアイの首都モンテビデオを本拠地とするサッカークラブです。

ウルグアイで最も成功したクラブの一つとして知られています。

クラブ・ナシオナルは、ウルグアイのプロサッカーリーグであるプリメーラ・ディビシオンに所属しており、国内リーグでは48回の優勝経験があります。

また、南米クラブチャンピオンズリーグでの3回の優勝経験を持ち、世界的なサッカークラブとしての地位を確立しています。

クラブ・ナシオナルのユニフォームは、白いシャツに赤いストライプが入ったデザインが特徴的です。

クラブのマスコットは、赤い鷲である「トリコロール(Tricolor)」です。

クラブ・ナシオナルは、ウルグアイで最も人気のあるクラブの一つであり、特にウルグアイのライバルチームであるペニャロールとの試合は、世界中のサッカーファンにとって熱狂的な試合の一つとして知られています。


 

 

さいごに

今回は南米のクラブチームを中心に選んでみました!

これらのユニフォームを着ていれば、注目を浴びること間違いありません!

 

ぜひチェックしてみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-サッカー