ウイコレ攻略室

【ウイコレ】ウイニングイレブンカードコレクション攻略室

2018年9月13日

今はまっているスマホゲーム、「ウイニングイレブンカードコレクション」について書いていこうと思います。

このゲームはコナミ社がリリースしているスマホアプリ用のサッカーゲームです。

同社のウイニングイレブンと同様、ジョン・カビラ氏が実況していることでも知られています。

僕はもともと、ウェブ版のワサコレ(ワールドサッカーコレクション)をずっとやっていたのですが、サービス停止となり、それからサッカーゲームはやめていました。
結構はまっていたんですけどね、サービス停止されたら後には何も残らないですね(笑)

アプリ版のワサコレを続けても良かったのですが、スマホでの細かい操作性を要するゲームはなかなか難しく、自分には合わないなと感じて止めました。
ウイイレのアプリ版もありますが、ちょっと難易度高いですね。

そんな中、難しい操作も必要ない、単純なカードゲームである、ウイコレが出るということで飛びつきました。途中何か月かやらない期間もありましたけど、ワールドカップを機に再びはまり始めました。
僕にはこの単純さがあっていますね。ウェブ版のワサコレも単純カードゲームだったし。隙間時間でささっとできるのも魅力です。

プレイ当初はフォーメーションの全18人を☆5メンバーで構成することが目標でしたが、それもつかの間・・・
今は限界突破して以下にチーム力を上げるかにかかっています。☆5カードだったら、同じカードが10枚あればレベルを10上げられるんです。

ちなみに僕は無課金ですので、弱いです。やっとDIVISION 1に上がりましたが、ボッコボコです。
0-10なんてときもあります。
だって、チーム総合力が4万も5万も違うんだもの・・・。
そりゃ10点も取られますよ。
でも無課金だってうまくやって強い人もいるはずですよね。どうせやるなら強くなりたい。

あと、うちのチームには、ロナウドやメッシのようなスーパープレイヤーがいません。だってガチャで出ないんだもん。
グローリーカードならあるんですけどね。
選手好きならそれでやれって?それはご勘弁を(笑)

でも定期的なイベントやスペシャルリーグなんて特別なリーグ戦があったりして、楽しんでやっています。

まわりにやっている友達も同僚もいないので、あくまで自己満足です。
こんな選手が出たよ!って言いたくても誰にも言えない・・・。孤独です((+_+))
このサイトを通して共感してもらえる方がいればうれしいな。

ガチャの結果、イベントの状況、チームの強化状況など書いていこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

<ウイコレ関連の記事はこちら>

https://pepeblog.net/2018/10/23/wincolletraining/

https://pepeblog.net/2018/09/29/matchstatus/

スポンサーリンク

-ウイコレ攻略室