ウイコレ-お役立ち情報 ウイコレ攻略室

【ウイコレ】ルーキー相互キャンペーン

2021年9月29日

9/28リニューアル後より、「ルーキー相互キャンペーン」が開催されています。

ルーキー相互キャンペーンとは

ウイコレを始めたばかりの「ルーキー」ユーザーが、「トレーナー」を指定することで、それぞれにメリットがあるキャンペーンです。

期間は「~ 2021年11月26日 14:59」となっています。

 

「ルーキー」の対象となるユーザについて

「ルーキー」の対象となるユーザーは、

  • トレーナーを指定したことがない
  • ウイコレを初めて14日以内
  • ビギナーミッションをクリアしていない

この全ての条件を満たすことが必要です。

同じ端末で、トレーナーを指定したことがある場合も対象外となります。

 

「トレーナー」の指定方法

  • まずは、「ルーキー」「トレーナー」で相互フォローになりましょう。
  • 相互フォローができたら、キャンペーン画面の相互フォロワーリストを開いて、「トレーナー」に指定したいユーザを選択

これで指定は完了です。

一度選択するとやり直すことができないので注意してください。

 

キャンペーンの報酬

トレーナーに「☆5確定ガチャチケット」をプレゼント

「ルーキー」が「トレーナー」を指定することで、「トレーナー」に「☆5確定ガチャチケット」がプレゼントされます。

実際にトレーナーに指定されると、上図のように、トレーナー依頼が表示され、

トレーナー側は「☆5確定ガチャチケット」を獲得することができます。

 

ビギナーミッション完了でPBをゲット

「ルーキー」がビギナーミッションを完了した際、「ルーキー」「トレーナー」双方でPBをゲットすることができます。

「トレーナー」側の画面では、上図のように、トレーナー枠が埋まり、「!」マークが付与されています。

「!」マークを押すと、上図の画面が表示され、ビギナーミッションの達成項目に対し、「Good Job」ボタンを押せるようになっています。

この「Good Job」ボタンを押すことで、「ルーキー」「トレーナー」双方でPBをゲットできます。

1項目5PBで、全10項目ありますので全部で50PBをそれぞれゲットすることができますので、双方でメリットがあるキャンペーンですね。

「トレーナー」側は、この「Good Job」ボタンを押すことを忘れないように注意しましょう!

 

招待ポイントで☆5カードをゲット

SNS(LINE or Twitter)招待を送るたびに、招待ポイントを1ポイントゲットできます。

1日1ポイントゲット可能で、最大30ポイントまで獲得可能。

10ポイントたまることで☆5ガチャチケットをゲットすることができます。

SNS招待は上図の「招待する」ボタンから行うことができます。

 

トレーナー枠について

「ルーキー」の「トレーナー」になる、あるいは招待ポイントが10ポイント貯まると、フィールドのトレーナー枠が上図のように一つ埋まります。

トレーナー枠は最大11枠となっています。

11人のトレーナーになる、あるいは、8人のトレーナー、3人(30ポイント)の招待ポイント、で11人枠を埋めるということもできます。

 

 

さいごに

ルーキーに該当する方で、トレーナーになってくれる方いないよという方は、私をゲーム内フォローして頂ければ対応可能です。

(図々しい話で恐縮ですが…)

TwitterのDMなどで一報頂ければ早く対応できます。

ウイコレを始めて14日以内限定なので、期限にご注意頂ければと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ウイコレカード一覧はこちら

参考ウイコレカード一覧

続きを見る

ウイコレ攻略室はこちら

参考ウイコレ攻略室

続きを見る

 

スポンサーリンク

-ウイコレ-お役立ち情報, ウイコレ攻略室