ウイコレ-お役立ち情報 ウイコレ攻略室

【ウイコレ】レギュラー2021-22 DYNAMOS 勝手に大予想!!

 

過去の選出や今季の成績を分析し、レギュラー2021-22シーズンのDYNAMOSカード予想を行ってみたいと思います。

 

過去のレギュラーDYNAMOSセレクト選手

これまでの各シーズンで配信されたセレクト選手は下記の通りです。

レギュラー2020-21

  • ジョシュアキミッヒ(バイエルン)
  • ブルーノフェルナンデス(マンU)
  • セルヒオブスケツ(バルセロナ)

レギュラー2019-20

  • セルヒオブスケツ(バルセロナ)
  • ポールポグバ(マンU)
  • ジョシュアキミッヒ(バイエルン)

 

これらより、やはり実績のある有名選手が対象となる可能性が大きいことが分かります。

今シーズンも継続して活躍している選手が多いことから、この中から引き続きセレクト選手が選ばれる可能性は高いと予想します。

 

過去のレギュラーDYNAMOSカードはこちらです。

【ウイコレ】レギュラー2020-2021 DYNAMOS登場!

続きを見る

【ウイコレ】レギュラー2019-2020 DYNAMOS登場!

続きを見る

 

レギュラーDYNAMOSカード予想

ここから各チームにおけるDYNAMOSカードを予想してみたいと思います。

「19-20」「20-21」に「〇」となっているのは過去のレギュラーDYNAMOSでカード化された選手です。

 

FCバルセロナ

予想選手名今季成績19-2020-21
本命セルヒオブスケツリーグ戦34試合
2G0A
本命ジョルディアルバリーグ戦29試合
2G10A
対抗フレンキーデヨングリーグ戦31試合
3G3A
--
大穴ガビリーグ戦32試合
2G5A
--

セルヒオブスケツ、ジョルディアルバは過去2シーズンでレギュラーDYNAMOSカードに選出されています。

また今シーズンも不動のレギュラーとして活躍していることから、カード化の確率は高いと言えます。

フレンキーデヨングも活躍していますが、DYNAMOSというよりはテクニシャンタイプのため、PLAYMAKERSで実装されそうな気がします。

若手のガビは今年ブレイクしましたが、知名度としては上記3選手には及ばないため、大穴扱いとしています。

 

マンチェスターユナイテッド

予想選手名今季成績19-2020-21
本命ブルーノフェルナンデスリーグ戦35試合
10G6A
-
本命フレッジリーグ戦27試合
4G4A
--
対抗スコットマクトミネイリーグ戦29試合
1G1A
大穴ポールポグバリーグ戦20試合
1G9A
-

ブルーノフェルナンデスは今季も活躍していますので選出される可能性は高いと思いますが、DYNAMOSのイメージには合いませんね。

もう一人の本命はフレッジとしました。今シーズンは出番が増え、中盤で活躍していることがその理由です。

ポールポグバは出場数が増えず、大穴扱いとしました。

あまり活躍はできていませんが、やはりその知名度は絶大のため選出の可能性はあるかもしれません。

 

アーセナル

予想選手名今季成績19-2020-21
本命トーマスパルティエリーグ戦23試合
2G1A
-
本命グラニトジャカリーグ戦24試合
1G2A
--
対抗モハメドエルネニーリーグ戦5試合
0G2A
-
大穴アルベルト サンビ ロコンガリーグ戦18試合
0G0A
--

アーセナルは本命が不在です。

トーマスパルティエ、グラニトジャカが無難なところでしょうか。

プレースタイル的にはモハメドエルネニーやアルベルトサンビロコンガがDYNAMOSイメージに近いですが、出場数が多くないため、可能性は低いと予想します。

スミスロウ、ウーデゴール、サカなども候補になるかもしれませんが、DYNAMOSではないですね。

 

FCバイエルンミュンヘン

予想選手名今季成績19-2020-21
本命ジョシュアキミッヒリーグ戦27試合
3G10A
本命レオンゴレツカリーグ戦18試合
3G3A
-
対抗コレンティントリッソリーグ戦15試合
2G1A
--
大穴アルフォンソデイヴィーズリーグ戦21試合
0G3A
--

ジョシュアキミッヒは2シーズン連続でレギュラーDYNAMOS選出かつセレクトスキル持ちとして配信されています。

今シーズンもフル稼働してチームのリーグ優勝に貢献していることより、選出はほぼ間違いないでしょう。

レオンゴレツカはシーズン途中で怪我により離脱している時期があり、試合数は多くないものの、復帰後はレギュラーとして活躍しており、こちらも選出は固いところだと思います。

大穴はアルフォンソデイヴィーズ。左SBなので、DYNAMOSに選ばれるかは微妙なところですが、抜群のスピードでサイドを駆け上がるプレースタイルはDYNAMOSに選出されても違和感はありません。

 

ユヴェントス

予想選手名今季成績19-2020-21
本命マヌエルロカテッリリーグ戦29試合
3G4A
--
本命アドリアンラビオリーグ戦31試合
0G2A
--
対抗ウェストンマケニーリーグ戦20試合
3G0A
-
対抗アルトゥールリーグ戦20試合
0G0A
--
大穴フアンクアドラードリーグ戦32試合
4G3A
--

予想が難しいのがユヴェントスです。

過去に配信された、アーロンラムジーなどの選手が軒並み移籍したため、本命が不在の状況です。

それでもレギュラーとして活躍している、マヌエルロカテッリ、アドリアンラビオが本命となるでしょうか。

大穴はフアンクアドラード。主に右SBや右SHでプレーしていますが、そのテクニックと運動量で今シーズンも活躍しています。

中盤の真ん中の選手ではないものの、思い切ってピックアップしても良い選手だと思います。

 

ナポリ

予想選手名今季成績19-2020-21
本命ファビアンルイスリーグ戦31試合
7G4A
--
本命ジョヴァンニディロレンツォリーグ戦32試合
1G4A
-
対抗アンドレフランクザンボアンギサリーグ戦23試合
0G1A
--
大穴ピオトルジエリンスキリーグ戦33試合
5G5A
--

ファビアンルイスは今シーズンのMVP級の活躍をしていますので選出したいところですが、DYNAMOSというイメージに合うかは微妙なところです。

MVPであればほぼ間違いないと思いますが、本命と予想している割には若干不安を覚えます。

ジョヴァンニディロレンツォも右SBとなり、DYNAMOSに該当するかは微妙なところですが、過去に一度DYNAMOSに選出されているため本命としました。

アンドレフランクザンボアンギサの方がDYNAMOSのイメージに合いますが、今季の出場試合数が少ないところが本命に押せない理由です。

ピオトルジエリンスキもDYNAMOSのイメージにはあまり合わないため大穴としています。

 

ASローマ

予想選手名今季成績19-2020-21
本命ロレンツォペッレグリーニリーグ戦26試合
8G4A
-
本命ジョルダンヴェレトゥリーグ戦34試合
4G8A
--
対抗ブライアンクリスタンテリーグ戦32試合
2G0A
--
大穴レオナルドスピナッツォーラリーグ戦1試合
0G0A
-

ロレンツォペッレグリーニはローマの主将であり、トッティやデロッシの系統を受け継ぐ「ローマの象徴」と言われています。

ですので本命に挙げていますが、若干攻撃的な選手であり、DYNAMOSと呼ぶのは微妙なところです。

とはいえ、昨シーズンにDYNAMOSに選出されているため本命としています。

ジョルダンヴェレトゥとブライアンクリスタンテは、どちらを本命とするか迷いましたが、ブライアンクリスタンテはCBを担うことも多く、ジョルダンヴェレトゥの方がDYNAMOSに近いイメージのため、こちらを本命としました。

レオナルドスピナッツォーラはEURO2020での大ブレイクを遂げましたが、そこで負ったアキレス腱断裂のケガでシーズンの大半を欠場しています。

ようやく先日復帰することができましたが、今回の選出は難しいと考えます。

 

ラツィオ

予想選手名今季成績19-2020-21
本命ルーカスレイヴァリーグ戦33試合
0G1A
-
本命マヌエレラッツァーリリーグ戦29試合
3G3A
対抗アダムマルシッチリーグ戦31試合
1G1A
-
大穴セルゲイミリンコヴィッチサヴィッチリーグ戦35試合
10G11A
--
大穴ルイスアルベルトリーグ戦33試合
5G10A
--

ラツィオも予想が難しいチームです。

ルーカスレイヴァ、マヌエレラッツァーリはこれまでDYNAMOSに選出されている選手ですが、今シーズンは途中出場が多いため、本命とはしていますが微妙な位置づけです。

また、マヌエレラッツァーリ、アダムマルシッチは主にSBを務めているというところもなかなか推しづらい理由でもあります。

一方、大穴とした、セルゲイミリンコヴィッチサヴィッチ、ルイスアルベルトは今シーズンも活躍している選手です。

ですが、攻撃的選手であり、DYNAMOSのイメージには合わないため、大穴の評価としています。

もしかしたら高グレードで選出という可能性もあるかもしれません。

 

レギュラーDYNAMOSセレクトスキル持ちカード予想

私が予想するセレクトスキル持ち選手は下記の通りです。

予想選手名チーム名
本命ジョシュアキミッヒバイエルンミュンヘン
本命セルヒオブスケツバルセロナ
本命ブルーノフェルナンデスマンチェスターユナイテッド
本命ファビアンルイスナポリ
本命ロレンツォペッレグリーニASローマ
対抗ジョルディアルババルセロナ
対抗フレンキーデヨングバルセロナ
対抗マヌエルロカテッリユヴェントス
対抗トーマスパルティエアーセナル
対抗ジョヴァンニディロレンツォナポリ
大穴セルゲイミリンコヴィッチサヴィッチラツィオ
大穴フアンクアドラードユヴェントス

こんなところでしょうか。

PLAYMAKERSも控えている可能性があるので、そちらとの区別が難しいところです…

なかなか難しい予想ですが、皆さんの予想と合いますでしょうか?

あくまで、私個人的な予想なので、間違えても批判はなしでお願いします(笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ウイコレカード一覧はこちら

参考ウイコレカード一覧

続きを見る

ウイコレ攻略室はこちら

参考ウイコレ攻略室

続きを見る

スポンサーリンク

-ウイコレ-お役立ち情報, ウイコレ攻略室