ウイコレ-攻略 ウイコレ攻略室

【ウイコレ】イベント:WORLD MARKET(ワールドマーケット)

2020年9月2日

ウイコレ新イベント「WORLD MARKET(ワールドマーケット)」の情報をまとめています。

スポンサーリンク

WORLD MARKET(ワールドマーケット)とは

出品アイテムごとに出品数が決まっている、全ユーザ共通のマーケットです。

ただし、価格(Wコイン)が出品時から徐々に下がっていく「逆オークション」。待てば待つほど安くなる代わりに、売り切れてしまう可能性もあり。落札するタイミングが重要となります。

イベントの流れ

①試合でEPマイルを獲得!

イベント試合を行い、EPマイルを獲得しましょう。

ボーナスチケットでEPマイル3倍に!

イベント試合では稀にボーナスチケットが手に入ります。獲得できればその後の3試合の獲得EPマイルが3倍となります。

上記のように、ボーナスチケットを獲得した場合、その後3試合の獲得EPマイルが3倍となります。

※ボーナスチケットによる3倍ボーナス中に、再度ボーナスチケットを獲得した場合、3倍ボーナスの残り試合数が3試合にリセットされます。

TRADE FCとの試合でEPマイル10倍に!

イベント試合で稀に「TRADE FC」と遭遇することがあります。その場合、獲得できるEPマイルが10倍となります。

②EPマイルをアイテム・ボーナスWコインと交換!

特に日替わりの商品はボーナスWコインが多くもらえるので必ず交換しましょう。

③出品スケジュールでほしい商品を確認しよう!

ワールドマーケットで出品される商品は、出品スケジュールから確認できます。欲しい商品の出品スケジュールを確認しましょう。

④Wコインでワールドマーケットに挑戦しよう!

ワールドマーケットのアイテムは時間が経つほど価格が下がる「逆オークション」です。2分毎に価格が下がっていきます。

出品数が限られているので、売り切れてしまうまでに落札しましょう。

イベント攻略

①出品スケジュールで、欲しい商品の優先度を設定しましょう

全ての商品を落札するには膨大なWコインが必要となります。欲しい商品の洗い出し、そして、優先度を設定し、自分が獲得できるWコインをどの商品の落札に使用するか計画を立てましょう。

②日替わり商品は必ずボーナスWコインに交換しましょう

通常商品の交換レートは3倍(1EPマイルにつき3Wコイン)ですが、日替わり商品の交換レートは5倍(1EPマイルにつき5Wコイン)となっています。日替わり承認は忘れずに交換しましょう。

  • 例)日替わり商品:ミサンガ 20000EPマイル → 100000Wコイン
  • 例)通常商品:シュートピース(小) 20000EPマイル → 60000Wコイン

③欲しい商品出品中は常時確認しましょう

各商品の落札価格は状況により変化します。売り切れてしまって、落札できなかったということを防げるよう、画面の前に張り付き、状況を常時確認するようにしましょう。

可能であれば、開始価格以上のWコインを所持しておくことをおすすめします。

常時状況確認し落札タイミングを逃さずに・・・

④超人気商品はスピードが勝負

「☆5キラ確定ガチャ券」などの超人気商品は、出品数も少なく、出品後すぐに落札される可能性が非常に高くなっています。開始価格以上のWコインを所持したうえで、出品時間に備えましょう。

こうならないように・・・

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ウイコレカード一覧はこちら

参考ウイコレカード一覧

続きを見る

 

ウイコレ攻略室はこちら

参考ウイコレ攻略室

続きを見る

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-ウイコレ-攻略, ウイコレ攻略室
-