ウイコレ-攻略 ウイコレ攻略室

【ウイコレ】イベント:VICTORY CONTRACTOR

2022年3月13日

2022年3月9日より、新イベント「VICTORY CONTRACTOR」が開催されています。

本ページではイベント概要と攻略のポイントを記載しています。

 

イベント概要

自分のチームから要望に合う選手をレンタルし、オーナーのチームを優勝に導こう。

「AGENT MODE」では、オーナーが欲しい選手を要望書として要求してきます。

要望書の条件に合う選手を決定します。

強い選手ほど高額なレンタル料が必要となります。

予算内で最適な選手を選択しましょう。

試合で勝利すると編成した選手に応じた予算を獲得でき、その予算でさらなる選手をレンタル。

チームを強化して勝利を目指しましょう。

「EASY」「NORMAL」「HARD」の難易度が設定されており、難易度内でも様々なオーナーが助けを待っています。

 

「VS MODE」では、獲得EPを競います。ランキング報酬も用意されています。

VSチケットを使用してユーザ同士で対戦を行います。

「VS MODE」で勝利するとPBを獲得することができます。

高EPを獲得できるデッキを組んで上位を目指しましょう。

 

遊び方

①まずは「AGENT MODE」を進めましょう

VSモードはイベント開始から約2日後に開放されるため、「AGENT MODE」から開始します。

「AGENT MODE」には「EASY」「NORMAL」「HARD」の難易度があります。

  • イベント開始時は「EASY」のみ選択が可能。
  • 「EASY」で2回優勝すると、「NORMAL」を選択できます。
  • 「NORMAL」で2回優勝すると、「HARD」を選択できます。
  • 各難易度において選択できるオーナーが異なります。

 

EASY
ビギナーレギュラーナショナル

 

NORMAL
ビギナーレギュラーナショナルタイプレジェンド

 

HARD
レギュラーナショナルタイプレジェンドVS

 

②オーナーの要望を満たす選手をレンタルしチームを強化しましょう

オーナーから要望書と予算が与えられます。これらを満たす選手をレンタルしチームを強化しましょう。

ALLナショナルレギュラーレジェンドイタリア
バルセロナバイエルンASローマスピードバランス

上図のような要望書が登場します。(上図は一例です。)

これらの要望を満たし、予算内で選手を選択し、チームにレンタルします。

レンタルした選手を含めてデッキを編成し試合に臨みます。

 

③「VSオーナー」クリア時のデッキで「VS MODE」にチャレンジ

イベント開始から約2日後に「VS MODE」がオープンします。

難易度「HARD」の「VSオーナー」をクリアすることで、「VS MODE」にチャレンジすることができます。

「VSオーナー」をクリアした際のデッキで挑むことになりますが、「VSオーナー」をクリアするたびにデッキを更新するか選択することが可能です。

「VS MODE」では累計VP報酬やログインで獲得できる「VSチケット」を利用して試合を行います。

ランダムで決定される2チームのうち、どちらと対戦するかを選択します。

資金を利用することで対戦相手を変更することができます。

試合により獲得した「EP」を競うことになります。

獲得EPに対するランキング報酬が用意されていますので、高EPを獲得できるデッキを組んで、「VS MODE」にチャレンジしましょう。

 

イベント攻略のポイント

①初回クリア報酬のPBを必ずゲットしましょう!

上図はすでに獲得している状態ですが、各難易度の各オーナーステージをクリアすることで、「初回優勝報酬」として10PBをゲットすることができます。

これを漏れなくクリアすることで130PBを獲得できますので、忘れずにクリアしておきましょう。

 

②高EPを獲得できるデッキを見極めよう!

限られた予算と人数の中で、高EPを獲得できる選手・デッキを見極めましょう。

選手のグレード毎に必要な資金が決まっています。

シリーズグレード必要資金
レギュラー/ナショナル10990000
10880000
10770000
10660000
10550000
10440000
10330000
10220000
101以下10000
レジェンド10580000
10470000
10360000
10250000
10140000
10030000
9920000
98以下10000

予算内で利用できる選手を見極めてデッキを編成しましょう。

 

③クリア回数特典を活用しよう!

クリア回数特典により、初期予算や初期要望書を追加することができます。

高EPデッキを編成するためには多くの資金と要望書が必要となるため、ランキング上位を目指す方は必ず活用するようにしましょう。

EASY、NORMALまでクリアしたうえで、20回程度まではEASYで周回、それ以降はHARDで周回することで、GP消費を抑えてクリア回数特典をゲットするのがおすすめです。

この特典を全て獲得したうえで、⑤の「VSオーナー」周回を実施するようにしましょう。

 

④獲得できるVSチケットは限られています!

「VS MODE」を行うために必要な「VSチケット」は下記の方法で獲得可能です。

  • 毎日イベントログインで獲得
  • 累計VP報酬で獲得

逆に言うと、これ以外の方法では獲得することができません。

 

そのため、「VSオーナー」を周回し、高EPを獲得できる最適デッキが完成したうえで、「VS MODE」にチャレンジするようにしましょう。

最適デッキが完成しないうちに、「VS MODE」を実施してしまうと、有限の回数を無駄に消費してしまうことになりかねません。

 

⑤「VSオーナー」を周回し、高EPデッキを編成しましょう!

自チーム内で高EPを獲得できる選手をチーム内に組み込むことが重要です。

「VSオーナー」を周回して、最適なデッキを編成しましょう。

効率よく行うため、1戦目の試合で要望書を厳選しましょう。

厳選するうえで、最適な要望書が来なかった際、1回目に限っては消費GPなしでキャンセルをすることができます。

この仕様をうまく利用して、1戦目で最適な要望書を獲得できるようにしましょう。

VSオーナーをクリアすると、上図のように、VSモードのデッキを置き換えるか選択することができます。

なお、この画面でデッキの詳細が確認できないため、事前にデッキを確認しておくことをおすすめします。

(次回開催時には修正されることを期待したいですね…)

最適なデッキが完成するまで頑張って周回しましょう。

 

 

以上、イベントについて記載しましたが、誤りや不足している点などありましたらご指摘頂けると幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ウイコレカード一覧はこちら

参考ウイコレカード一覧

続きを見る

ウイコレ攻略室はこちら

参考ウイコレ攻略室

続きを見る

スポンサーリンク

-ウイコレ-攻略, ウイコレ攻略室