ウイコレ-お役立ち情報 ウイコレ攻略室

【ウイコレ】リニューアル告知に対するみんなの声

2021.09.14、ウイコレのリニューアルについて発表されました。

このページでは、現時点で判明している、リニューアル内容と、Twitter上の皆さんの声を掲載しています。

 

スポンサーリンク

「eFootball ™ 」シリーズとして始動

「ウイニングイレブン」は、「eFootball ™」として新たなスタートを切ります。

KONAMI社からのリリースは下記リンクの通りです。

 

タイトルの変更

それに伴い、「ウイニングイレブンカードコレクション」も、「eFootball™ ウイコレ CHAMPION SQUADS(チャンピオンスカッズ)」とタイトルを変更。

より面白いゲームへと進化するため、リニューアルを行います。

 

リニューアル後は、

  • 「ライバルとの対戦」をより楽しめるものにする
  • プレーヤー同士で「仲間として協力」して遊べる機能の実装を行う

上記の実装がアナウンスされています。

 

アップデート内容の一部を紹介

新機能の一部が紹介されていますが、現時点ではどれも詳細内容は明らかになっていません。

 

SHOWTIME:伝説のプレーが蘇る

 

「戦術」機能登場

 

「eClub」を遊ぼう

 

 

今回のリニューアル告知に対する、みんなの声

Twitter上での皆さんの声を纏めてみました。

リニューアル告知に対する声

期待の声

  • 過大な期待は危ないので まったりと楽しみにしておこう
  • ビッグイベントや
  • アプデめちゃいいじゃん!楽しそうじゃん!既存のモードに加えてリアタイモードとかあったらYouTubeにプレイ動画とか出して賑わうじゃん!と思って見にきたらTLには不安が溢れていた。皆さん大丈夫だよそんな複雑にはならないよウイコレだし。
  • ウイコレの大型アプデ、1個だけ期待するとしたらセンス移植チケットなるものの実装かなあ
  • ウイコレリニューアル、試合システムのテコ入れされるっぽいから選手交代のガバガバっぷりが直るといいなぁ。メッシがCMFで途中投入されるのはもう見たくないです
  • アンバサダーのネイマールくる?!もしや、PSGも?!
  • PSGくるか?
  • どの程度細かく触れるのかな?試合開始したら放置出来るのもウイコレのいいところだったからなぁ。戦術追加でどう変わるのか色々楽しみ
  • 大型リニューアル気になる。戦術増えるのは楽しみ

 

不安の声

  • ウイコレの良さは「放置」なのを573さんは忘れないでね
  • 放置プレイもウイコレの良いところ
  • 簡単に遊べるってところが今のウイコレで遊んでる人間からすると重要ですよね
  • アプデも良いけど、もし放置プレーが出来なくなるようなら…それはそれで困るんだよなぁ…
  • 『老眼の人に優しい感じでお願いします』
  • リニューアルで、めんどくならんといいなぁ。手が掛からないのに惹かれていたんだが。。。
  • ウイコレの周年どうなるんですかね?周年でばらまくのがイヤだからリニューアルして再始動かも。
  • 今のところですが、楽しみ2割!恐怖が8割!!
  • リニューアルは期待していますが、今までのカード使えなくなるのはやめてね。。
  • カードコレクション要素で楽しめるからやってたんだけど……。
  • 操作やゲーム内容がシンプルだから好きなんだけど、ややこしくしてほしくないな。
    いいリニューアルになる事を祈ります。名前だけ変えてくれるだけでよかったのに!と、ならないといいな笑
  • やるアプリ無くなるから改悪だけはやめてほしい。カードそのまま使えるんやろな

 

その他のコメント

  • 完全リニューアルとかではないと思います。まだ分からないですが今までのが使い物にならないとかはならないと思いますよ。
  • ウイコレからチャン・スカってことでおっけ?

 

アップデート機能に対する声

SHOWTIME

  • ショウタイムはウイイレのアイコニックみたいな感じかな?ウイイレは選手引き継がれるしウイコレも多分引き継がれるはず

 

戦術

  • 策士策に溺れてなんちゃらということでたぶんなんやかんや戦術を途中で変えない方が勝つパターンとかありそうよね笑
  • 戦術も事前設定で、試合開始したら放置でOKな仕様を強く望みます
  • 戦術機能に期待したい
  • 勝ってる時はSTAY、負けてる時はGOくらいのやつじゃないですか?いちいち試合張り付かなきゃいけなかったらウイコレじゃないです
  • まぁ試合見てなきゃ駄目な戦術システムならウイコレの良さが完全に消えますねwでもマンネリ続いてたので新機能は有難いですw
  • 交代する選手の選択や負けてる時の指示とかそんな感じですかね。とりあえず次の朗報待ちましょう
  • 戦術機能の実装は楽しみだけど、連携の二の舞にならないことを願います…
  • リード時→攻撃的or守備的 ビハインド時→攻撃的or守備的 とか、 1人のボール保持→長めor短め くらいの簡単なのであって欲しい

 

eClub

  • ギルド的なの作ってギルド戦みたいなのやるのかな?

 

さいごに

突然の発表でびっくりしましたが、先日ウイイレの名称変更が発表されたときに、ウイコレにも影響があるのではと気になっていました。

これから詳細について明らかになってくるとは思いますが、Twitter上では不安の声のほうが多い状況ですね。

今は推測しかできませんが、ユーザにとって良いリニューアルとなるよう期待したいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

ウイコレカード一覧はこちら

参考ウイコレカード一覧

続きを見る

ウイコレ攻略室はこちら

参考ウイコレ攻略室

続きを見る

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-ウイコレ-お役立ち情報, ウイコレ攻略室