ウイコレ-攻略 ウイコレ攻略室

【ウイコレ】INTENSIVE DRILL

10/31より、新キャンペーン「INTENSIVE DRILL」が開催されています。

このページではキャンペーンの解説及び攻略のポイントを掲載します。

 

「INTENSIVE DRILL」キャンペーン概要

①選手を選んで特訓開始!

まずは訓練を行う対象選手を選択します。

今回のキャンペーンでは、上記のナショナル2022 LIMITEDカードが対象となっています。

 

はじめはLIMITEDカードではありませんが、キャンペーンでの育成を通じてLIMITEDバージョンに変化させることができます。

 

②訓練を施し選手を育成!

4ステップの訓練期間でトレーニングを行い、選手を強化します。

1ステップで5回のトレーニングを実施することができます。よって合計20回。

また、フィーバーモードに突入することで追加で4回のトレーニングを実施することが可能です。

つまり、1回フィーバー発生すれば、合計24回、

2回フィーバー発生すれば、合計28回、

3回フィーバー発生すれば、合計32回のトレーニングを実施できることになります。

 

育成結果に応じて、限界突破や特別なセンスを獲得することが可能です。

育成・強化方法については後述します。

 

ちなみに、次ステップに移行するには「6時間」待つ必要があります。

すぐにカードを獲得したいと思っても、合計18時間は待つ必要がありますので、ご利用は計画的にお願いします。

 

③鍛えた選手をチームにスカウト!

選手カードは3枚まで育成でき、そのうち1枚を獲得することができます

 

開催期間/選手獲得期限

開催期間

2022.10.31. 16:00 ~ 2023.01.09 02:59

 

育成選手獲得期限

2022.10.31. 16:00 ~ 2023.01.16 02:59

 

キャンペーンの効率的な進め方

①適切な選手を選択しよう!

対象選手の中から育成したい選手を選びましょう。

  • 自分の好きな選手
  • 自チームで補強が進んでいないポジションの選手
  • 対象選手をすでに所持していて、さらに良いセンスを付与したい選手

上記を目安に育成したい選手を見極めてみてください。

 

特にマルチなポジションの適性がある選手が人気があるようです。

  • マルキーニョス(ブラジル代表) ⇒ RSB/CB/DMFに適性あり
  • アイメリックラポルテ(スペイン代表) ⇒LSB/CBに適性あり

 

また、EPを付けたいのか、チームを強化したいのか、によっても、選ぶ選手が変わってくるかと思います。

(フェスを目指すのか、タイタンズリーグを目指すのか等…)

自チームが何を目指すのかを明確にしたうえで、適切な選手を選択しましょう。

 

②フィーバーを狙おう!

①が現在のRANK。最高で20ランクまで到達できます。

②がトレーニングメニューとそのレベル。最高でLv5まで到達できます。

③がその回で実行できるトレーニングメニュー。

6種類のトレーニングメニューのうち、ランダムで2つのトレーニングメニューが表示されます。

このうちどちらかのトレーニングメニューを選択し実行することになります。

④が現在のSTEPと残トレーニング回数。

STEPは4回あり、1STEPで5回のトレーニングが可能です。

 

トレーニングメニューを全種類実行するとフィーバーモードが開始されます。

フィーバーモードになると、獲得経験値が3倍になります。

獲得経験値は①の「RANK」を上げるために必要となり、この「RANK」を上げることで、

  • RANK17:LIMITEDバージョンに変化」
  • RANK10:センス獲得(スペシャル系)

というようなメリットがあります。

RANK10はもちろん、RANK17まで目指したいところです。

 

また、フィーバーモードでは追加で4回のトレーニングが可能です。

(詳しくは「④フィーバーモードでは獲得したいセンスに紐づくトレーニングを優先!」を参照ください。)

 

フィーバーモードに突入するには6種類のトレーニングメニューを実行する必要がありますので、

運が良ければフィーバーモードには最大3回まで突入することができます。

トレーニング回数(4STEP × 5回) ÷ フィーバーモード必要回数(6種類 × 3回) = 3 余り 2

つまりフィーバーモード3回突入させるには、ミスを2回以内に抑える必要があります。

(※ここでいうミスとはトレーニングメニューが重複してしまう状況のことを指します。)

選択できるトレーニングメニューはランダムとなるため、運が試されるところです…

 

この運を手繰り寄せるために、

次の「③トレーニングメニューで何が出現したか記録しましょう!」を実施することをおすすめします。

 

③トレーニングメニューで何が出現したか記録しましょう!

出現するトレーニングメニューはランダムで決定されます。

2択でどちらかを選択することになりますが、選択しなかったトレーニングメニューについては、そう何度も出現するとは限りません。

フィーバーモードに突入するには、全種類を実行する必要がありますので、

一度選択しなかったトレーニングメニューは必ず記録をしておき、

次に出現した際は必ず選択するようにしましょう。

 

例えば、STEP1の終了時には、トレーニングが5回できますので、下図のように5/6が完了していることが理想です。

 

④フィーバーモードでは獲得したいセンスに紐づくトレーニングを優先!

各トレーニングメニューを「Lv5」にすると、そのトレーニングメニューに応じたセンスを獲得することができます。

1回のフィーバーで4回のトレーニングを実施することができますので、

自分がどのセンスを獲得したいのか見極めてトレーニングを実施しましょう。

また、「Lv5」になったトレーニングメニューは、その後、トレーニングをすると獲得経験値が「3倍」になります。

RANKを上げることにも繋がりますのでこの仕組みを有効に利用しましょう。

※フィーバーモード後は全種類実行カウントがクリアされますので、まんべんなくトレーニングを実施する必要はありません。

 

各トレーニングと獲得できるセンスは下記の通りです。

オフェンス

テクニック

スタミナ

ディフェンス

パワー

スピード

 

⑤ランク17を目指してスペシャル系センスを入手しよう!

経験値を獲得し、「RANK 17」になると、スペシャル系センスを獲得することができます。

対象のセンスは下図の通りです。

フィーバーを多く発生させ、RANK17を目指しましょう!

 

 

以上、キャンペーンの効率的な進め方を記載しました。

 

皆さんの成果報告アルバム

ここからはツイッターで皆さんから回答頂いた成果報告です。

ぜひ参考にして頂ければと思います。

※クリックすると拡大します。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ウイコレカード一覧はこちら

参考ウイコレカード一覧

続きを見る

ウイコレ攻略室はこちら

参考ウイコレ攻略室

続きを見る

スポンサーリンク

-ウイコレ-攻略, ウイコレ攻略室